病気になった話

こんにちは。パピヨンカノン・ボイルです。

今回は病気になった経緯をお話しします。

病歴

2011年 5月 過敏性腸症候群自律神経失調症と診断

2018年 4月 うつ病(1度目)

       身体表現性障害と診断

2019年 9月 うつ病(2度目)

原因1

´2011年 3月 

 大規模な団地の建て替えが有り、内装の仕事で大きな商品クレームを受けてしまい、客先で軟禁された。

原因2

´2017年8月 

´当時は、原材料の高騰で仕入れ値高騰。

代理店への値上げ交渉難航。

プロジェクトメンバーに選ばれ仕事量激増

症状がMAX
2017

´病院をたらい回しにされて、不安と病院不振になり、不治の病だと思い込んだ。

´腹痛と背中の痛み、だるさがあり布団から出られない日が増えてきた。

症状がMAX
2018

´もう出世は叶わないと感じ、絶望の日々を過ごす。

´自分が居なくなったら良いのかなと思うと、涙が出てきて止まらなくなる。

´ボイルとカノンに話を聞いてもらっていた。お恥ずかしい(笑)

1度目のうつ病

´発症から2か月後症状が緩和したので、資格の勉強、資格取得

´

´2019年 1月 復職支援リワークに行く

´

´2019年 5月 復職

2度目のうつ病

´2019年 9月 2度目のうつ病を発症。

 

この様な経験をしたことで、人が嫌いになりそうでした。

でも、自己分析を続けた結果では、人は好きだけど、傷つきたくないという事がわかりました。

HSP(繊細さん)さん同士の方が価値観が近いですし、仲間を増やしていきたいと思い、情報を発信していこうと思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ユーチューブの動画もありますので、ご興味がありましたらご覧ください。

youtu.be

Twitter:HSP302506