正社員雇用に分かれを告げました

初めまして。カノンハートと申します。42歳既婚者です。

初めてブログを書きました。

自分軸がはっきりと見えてきて、これから何をしていくのかをアウトプットする事で、目標の達成へ繋げ、安心を得ていたいと思い書き始めました。

私が社会人になりたての頃の世の中は終身雇用制度は当たり前の時代でした。正社員が当たり前の時代で、就職してから定年までを全うするのが当たり前、先輩社員の言うことは絶対。若い人間は下積み時代を過ごすのが当たり前。辛くても会社を辞められない。辞めたら落第の烙印を押される。こんな時代は終わりを告げ、派遣法の内容も改善されるなど、目覚ましく世の中に変化が起きています。

私は、心配性で意気地なしで臆病者でしたので、キッカケがないと会社を辞めようとは考えられませんでした。

営業担当として入社した当初から、社内のお局のイビりにあい、周りの営業マンからも、お局を怒らせたらこの会社には居られ無いなどと言われ、助けてもらえず。

「あれ、この会社ヤバイんじゃないか。転職も今更できないし。どうしよう」と思いながら、営業成績でトップを取るための努力で跳ね除けてきました。13年間も自分に嘘をついて我慢してしまった。

そんな矢先に、上司からのパワハラモラハラも加わり、病気になり一度目の休職。現在は二度目の休職が始まり8ヶ月後には会社を退職します。

直感に従っておけば良かったと今更ながら思っております。

しかしながら、その期間のおかげで、自分のやりたい事はなんだろうと自己分析を重ね、気づく事が出来て自分軸が定まりました。

こんな人もいるんだなと思っていただくだけで構いませんが、誰かしらが、このブログを見て、自身を取り戻せたら良いな、お手伝いができたら良いなと思い、連載を続けていきます。心理カウンセラーになる事が私の目標です。

誰かの役に立てればよいな。

 

次回は自己分析から自分軸を定めるに至った方法をご紹介します。

ご興味頂けましたなら次回も宜しくお願いを致します。